無事終了

minimum wage


メリークリスマス、でした。皆様。
ネット接続が出来なくてご無沙汰していました。


クリスマス、いかがでしたでしょうか?


うちは今年は自宅でディナーをしたので、てんてこ舞いでした。
6人分の鴨を焼いたり野菜をきったりゆでたり、小さな台所は戦場化!


相方は母+弟を迎えにいっていたので、先にきてくれていた友達夫婦が手伝ってくれて助かりました。いなかったらちょっとすごいことになっていたかも(笑)。


いやはや、シェフの友達のおかげでなんとか格好がついて、おいしくいただくことが出来ました。


でも、迎えにいった相方の帰りが遅く、腹がめっぽう空いていた私たち。写真も撮らずに食べ始めてしまって、写真がありません(笑)。撮ろうとは思っていたんだけどなー。


プレゼントは今年は無しね、とは言っていたものの、ちょっとだけ、ということで私もいくつかいただいちゃいました。


相方は、青い琥珀のイヤリングを。これは既に私が持ってるペンダントとセットになるもので、先日一緒に買い物に行ったとき、そのお店に寄ったんですが、私が同じ物を買ったらどうしよう〜!と内心焦っていたそうです(笑)


相方母からはちょっとゴージャスなチョーカーを。っていうか、私、そんなにわかりやすいですか?(笑)


でも、この日一番人気は、ugly doll最低賃金(minimum wage)クン(笑)。


既にうちではwageとかminnieとか呼ばれて親しまれております(笑)。


いやー、みんな楽しんでくれたみたいでよかったです。クリスマスだもん、みんな幸せになるのが本筋よね。