ゆく年来る年

何時間後かの皆様(日本の)はゆく年来る年や紅白を見ていらっしゃるんでしょうか。


私は今年も友達と年越しをする予定です。去年はうちで、今年は友達んちで。
イギリスの大晦日、新年はそれほど派手でも大げさでもなく、結構さっくり過ぎていくので都市部でもない限り、町中では何も起こらないし、パブなんかに出かけても混んでるだけだし、結局誰か気の知れた気の置けない友達とぬくぬく過ごすのが一番!になります。


食べ物を持ち寄ってだらだら食べて、一応年越しそばもあるので、年が明けたらそれも食べて、元旦は飲んだ人は大概二日酔いの回復に一日を費やし、2日から仕事って感じ。


私も仕事始めは2日から。どうせ年末年始は忙しくないからのんびりしてるんだろうけどね。


今年もいろいろありました。


日本に帰ってスノボ初挑戦したり、友達が誘ってくれてトルコに行ったり、急遽ダブリンに行ったり、会社が大変なことになったり、家を買ったり。


こうやって書き出すと、なんだかえらいいろいろあったような気がするが、一年は12ヶ月もあるのだから当然か。それがあっという間に感じるのは年を取ってきているせいか?(などというと、まだまだ、と怒られるので(笑)これくらいにしておこう)


とにもかくにも、読んでくれている殊勝な皆様、ありがとうございます。感謝感激雨あられ


よいお正月をお過ごしくださいませ。2007年もふつつかな私をよろしくお願いいたします。(とちょっとまじめにくくってみる)