Buzz 日本食レストラン

え〜、恒例の映画に行く前はやっぱり腹ごしらえってんで、ヨークのBuzzという日本食レストランに行ってみました。


基本的に、「弁当」スタイルが売り物のお店のようです。最近あるんですよね、これ。
要するに、漆塗りっぽい四角い仕切りのあるお弁当箱に料理が入っている、ということだけらしいのですが。


だって、お弁当というといろいろはいってるって感じがするけど、何が入っているんですか?と聞いたら、例えば、えびかつ弁当(Bentoと書く)といったら、えびカツとご飯とサラダ、らしいよ。
おすしの弁当にいたっては、巻きが4つ、握りが6つにサラダとがりかな。それで12ポンド強って高すぎでしょ!!


というより、全体的にお値段が高いお店でした。前菜はどれも5ポンドはくだらないし、デザートも結構高めだったような。
でも、ここ、キリンの生ビールがあるんですよ(ドラフト)、珍しい。瓶入りはよく見るけど、キリンよりもアサヒのほうがよく見るし、ドラフトはほとんどみないから。
って、飲まない私には関係ないんだけど(笑)。


結局お弁当スタイルはやめて、おすしと牛刺しを前菜に、焼きそば(牛肉入り)と野菜ラーメンにしておきました。
おすしはサーモンとえび。サーモンはさすがにとろりとしていてうまかったです。イギリスはサーモンうまいよなー。
牛刺しは...もうちょっと薄切りがよかったかな。相方は噛み切れない、と言って1枚だけしか食べなかったので、残りは私が。こちそうさん(笑)。


ラーメンは、ちょっと雰囲気違う、と思うけど、麺は結構腰があったし、それはそれでおいしかったです。焼きそばもまあまあ。ソースがちゃんとソースって感じでいいんじゃない?と思いましたが、何せ高いよ。
ラーメンも焼きそばも9ポンド近くするんだもの。
日本食は総じて高いところが多いけど、ここも例外ではなかった、ということですね。


ラーメンといえば今、ワガママでメインが半額割り引き券(2つ頼むと1つ無料)をやってるので(一部店舗のみ)、週末にでも行ってこようかな。