とりあえずなんかやってみた

やっぱしせっかくお休みだし、天気もよいので、出かけてみることにした。
町の外れにある、プロンプトンロックというところに行ってみることにしました。高速を降りて帰ってくる道筋にあって、よく看板を見かけてて、なんなんだろうなーといつも思っていたので、この機会に行ってみることに。


...結果。
なんてことなかった(笑)。池があって、そのまわりをぐるりと囲む小道があって、岩が突き出ててー、みたいな感じ。
お散歩にはちょうど良かったです。


こんな感じです。
http://www.follifoot.org.uk/plompton.htm


その後、相方のお友達でしばらく(多分1年くらいは)会っていない人から連絡があって、あいませうということに。
うちと彼らの家との中間地点で落ち合って、おすすめだというティールームへ向かう。落ち合った場所から5分くらい、とかいっておいて結構遠かったですけど(笑)。


友達の運転する車の後ろをついていくと、途中で住宅地に入っていくので、こんなところにティールームが???と思っていたら、ガーデンセンターみたいなところに付随しているティールームでした。
気持ちがいいので、外に座ってアフタヌーンティを頼みました。
どでかいスコーン、フルーツケーキ、サンドイッチなどがついて、4人で二人分をわけてちょうどよかった。でも、ベティーズのセットの方がおいしい(笑)。その分もちろん高いけど(笑)。


お友達(+彼女)は、1年半くらい前に家を買ったのですが、その家に移る前からあってなかったので、お互いどうしてたー、なんておしゃべり。とは言っても、私自身は、彼らとは数えるくらいしか会ったことないんだよね(笑)。でも二人ともとても気さくなので、気兼ねしなくてよくて気が合うんだよねー。


で、買った家は前はパブだったとかで、買ったとき家の中はものすごい状態だったらしく、かなり改装しないといけないとか。1年半経った今でもまだ完成してない。お茶の後お邪魔してみせてもらったのですが、元パブだけあってでかい。


庭もまたでかくて、うちの家がすっぽり入っちゃうんじゃないかって言う(笑)。しかも前庭とかもあるし。


家自体はまだまーだ完成にはほど遠かった(改装が終わっていたのは、コンサバトリー、主寝室、2階のバスルーム、主寝室のバスルームだけ)けど、終わったらきっとすごく素敵な家になりそう...。
なんかうちもDIYやりたくなってきちゃった(笑)。多分しないけど(笑)。


さて、明日は何をしようかなー。相方はまた違う友達に会ってくるらしい。私はその人が苦手なのでパス。買い物でもしようかな。