駆け足で行ってみよう!

ドリフ風でよろしく。


イースター休暇も終わっちゃいました。
昨日実は一回書いたんだけど、途中でブラウザが死んだので、書き直し。


とにかく、人に会いまくったって感じです、今回のイースター


土曜日は、相方の友達で今は遠くに住んでるんだけど休暇中帰省している人にちょっと会う。
って言うか、会い方の友達だから私は別にどうでもよかったんだけど(笑)、結局茶をしばくことに。
ついでに買い物などをして(なぜストッキングを2足も買ったのかは不明)、ついでにガーデンセットをみてみる。
まだまだガーデンセット探求の旅は終わらない。夏中に手に入るのか?! 請うご期待。


土曜日は、Dr Who(テレビ番組)の日なので、時間までに家に帰る。お宅の相方を持つと苦労する。
その間、私は食料品買出し。なんてったって、イースターなので日曜日はスーパーが閉まってしまうのだ!
冷蔵庫は空っぽに近いのでせっせと買出し。


日曜日はお天気がよかったので、朝から庭弄りなぞをしてみる。とはいっても、ドがつく素人の私。緑の指どころか、どす黒いので枯らすのが得意ときている私のことなので、雑草抜いたり枯れた枝を払ったりとその程度。
それでも2時間くらいはがんばったのかなあ。その間、相方はパソコンに向かって、カチャカチャカチャカチャ、という音をしんみりとさせてブラインドを下ろした部屋に閉じこもっている(日が当たるとモニターが見えないから)。私は日に当たって気持ちいー、暑ーい、と言ってるのに、相方は寒ーいとかいいやがる。
そらそうだろ。


ついでに(どこら辺がついで?)洗濯もしてお外に干す。やっぱり天気がいいと気持ちがえ〜。


イギリスでは(多分欧米あたりはそうなのかな?)年末に大掃除とかしない分、春にあったかくなってから掃除をする。スプリングクリーンという(spring clean)。やっぱりあったかくなると、活動的になるし、窓をいっぱい開けてさあ掃除しようという気になるから不思議だ。
客も来るし、ということでとりあえず普段手を入れないあたりもほこりを払ったりしてみる。ダイニングテーブルの向きを変えちゃったり。相方に「いつの間に!?」といわれた。そりゃあ、あなたがカチャカチャ言わせてる間ですわ。


日曜は、友人二人が来てくれて、私のアロマの実験台になってくれた。ご苦労さんです。たかだか20分程度のマッサージのためにわざわざ電車に乗ってきてくれた。
とりあえず、マッサージはさっさと済ませて(それが本題だってば)、後は飲み食いとおしゃべり。ほんとはこっちが本題だったりする?


月曜は特に予定がなかったのでゆっくりしようかと思っていたが、バーベキューのお誘いが。バーベキューときたら行くしかない!(笑)
スーパーが開いてるので(あー、よかった)、持ち寄るものを買出しに言ってれっつらごー。


っていうか、どこでやるの?(笑)
連絡くれた友達と待ち合わせてぜんぜん知らない人のお宅までちゃっかりお邪魔する。イギリス人なんだけど、日本語が流暢という珍しい人種(?)。神戸に1年いたんだそうだ。1年滞在の割には日本語うますぎ。
行く前からしゃべれたのかと聞いたけど、そうでもないという。きっと言語脳が発達してるんだろうな。でも帰ってきてからのほうが上達したってどういうことよ?(笑)


その人の友達で隣近所にすんでる日本人の人のところに移動。はじめましてーが飛び交う。


結局、この日はちょっとお天気がいまいちということで、バーベキューじゃなくて、家の中のグリルで肉焼きのハウスパーティと相成る。
日本人、イギリス人、ギリシャ人という、なんかちょっと微妙な組み合わせ(笑)。日本語オッケーのイギリス人の提案で大貧民(大富豪とも言う)で盛り上がる。変な人(笑)。
申し訳ないが一人勝ちさせてもらいました。おほほほほ。だって高校のとき、しょっちゅうやってたんだもん。経験値が違うぜ(笑)。


でも、最後は相方の勝ち逃げ。しかも、666という組み合わせのカードで上がりとは、相方の性根を示しているようで恐ろしい。


なんか、個人的な日記になってしまった。ま、いいや。そんなもんよね。
毎日なにか知的なことを書くほど、私の脳みそは発達していない(笑)。とりあえず、社交的な週末だったといえよう。
新しい人に会うって面白いね。いろんな人がいますわ。あー、喜。