アイスクリーム、ユースクリーム


やっぱり夏といえば、アイスでしょう。
ice screamとi screamは音が同じなので、子供向けの歌に
i scream, you scream, everybody loves ice scream
という歌がある。


と、そんなことはどうでもよくて。
スーパーでアイスを見ていたんだけど、やっぱアイスは抹茶だよなー、抹茶アイス食いてーー、と相方に言ってもしょうがない愚痴をこぼしていた時にひらめいた。


ないなら自分で作るべし!


といっても、アイスを一から作るのはめんどくさいから、そんな殊勝なことはしない(いや、一応したことあるけど)
私のすんばらしいアイディアは、普通のバニラアイスを買って、抹茶の粉を混ぜる!(笑)
それだけ。


なんでこんな簡単なことを今まで思いつかなかったのでしょうか。
ちょうど、1L入りのアイスが1ポンドで売っていたので、それを買う。家に帰って、ハンドミキサーに付属でついてた小ぶりのフープロにアイスと抹茶を入れてスイッチオン!
ブイーンとやること10秒ほど。


おお!見た目が緑だ。
うおーーーー、なんかちゃんと抹茶アイスだよーー。ちょっと柔らかかったけど、それはスーパーから買えるまでにちょっと溶けたためであろう。
一口食ったら、うおーーーー(以下繰り返し)。


またやろうと心に誓う。というか、1リットル全部やって、入れ物に戻しておけば、抹茶アイスがいつでも食べれるじゃん。ヒデキ、感激。
でも今回はお預け。
なぜなら、他にも試してみたいのがあるのだ。


第2弾は、冷凍のブルーベリー+ヨーグルトで、紫のさっぱりアイス。ムフフ。これもおいしゅうございました。
イチゴも買ったので、イチゴを刻んで乗せたら、アーラ素敵。紫と赤のコンビネーションが、うーん、とれびあーん。


そう言うことで、しばらくはいろいろ楽しめそうです。