典型的...

マーフィーの法則って言うのがありますが(英語ではsod's lawといいます)、そういう時、英語では「typical(典型的)」といったりしますが、まあ、ほんと、今回も「典型的」でしたわ。


ガーデンセットをようやく注文したんですよ。今回は割りとすんなりすぐ届いて、火曜日に会社に配達されたのです。
でも私は火曜日と水曜はお休みをもらっていたので、木曜日までお預け(取りに行ってもよかったけど、めんどくさかった。笑)。
そういうわけで、昨日の帰りに持って帰ったのですが...。
お分かりの人は先が読めるかも。


そう、天気が悪くなったのです(笑)。
火曜はすごくいいお天気で、水曜もちょっと風が冷たいけれど一応お日様がさんさんと照っていたんだよねー。
でもガーデンセットがうちへ来たとたん、雨です(笑)。


ま。こんなもんよね...。
今度のは折りたためるようになっているものなので、使わないときは仕舞っておけるので盗難はないと思うけど...いつになったら使える日が来るかなー。
楽しみです。


とは言っても、昨日は時間がなくて実はまだ箱を開けてないので、いざ開けたらまた何か壊れてるとかで、返品交換なんてことになったりして(笑)。
でもって、またそれに明け暮れて夏が終わるのかもしれない(笑)。
イギリスにいるとちょっと悲観的になるなあ...。