なんだったんだろう


いつも思うんだけど、郵便屋さんとかってどうして、ドアをノックとかチャイムした後、すぐに立ち去ってしまうんだろうね。
たまに会社に行く前に郵便屋さんとか宅配の配達が来る時がある。郵便屋さんの場合は署名(印鑑)が必要な場合だけだけど。


で、朝って特にばたばたしてるじゃないですか。
私は朝シャワー浴びるし、着替えてる途中とかで来られるとそのまま出るわけには行かないし。


そうでなくたってトイレ入ってたり、何かしてる途中ですぐ出られないことって普通だと思うんですよね。
なのにノックとかした後、あわててドアに行くともう立ち去る途中だったり、なんてこと、しょっちゅうあります。


思うに、ああいう人って最初からいないことを想定してノックしてるのかな。
つまりノックするのは、いないですねーって確かめてるんであって、いるとは思っていないから反応がすぐになければ立ち去る、という。


でもいるときもあるんですけど(笑)。


で。今朝、妙なことがありました。


やっぱりドアをノックする人がいて。
あわてて着替えて、でもあわててるからしっちゃかめっちゃかで、そういうときに限ってズボンを後ろ前に履いちゃったりして、やり直し!みたいな(笑)。


で、玄関に出たら、誰もいない。郵便屋さんだと思ったんだけど周りに誰もいないし、それらしい車も停まってないんですよねー。
見たのは、メガネなし(するのを忘れた)のぼんやりした視界に車が一台。


そのまま車を出して走り去っていってしまった。
私が玄関に出てきたのが見えたはずなので、その車の主がそうだったとしても、何で降りて戻ってこなかったのか疑問。
そこまでの用ではなかったとか?
でもそれだったら、なぜ朝の8時過ぎにわざわざやってくるのに、用を足さないで戻るんだろう?


わからーーーん!!!