子羊=プードル?

相方が送ってくれたメトロの記事

川上麻衣子さんという女優(なんですか?名前は聞いたことあるような)がネットでプードルを買ったんだけど、えさを食べないし吠えなかったそうな。
で、あるテレビ番組で犬の写真を見せたら、プードルじゃない羊だ、といわれた。


とか。


えーーー、うそだろうーーーー!
って言うか、普通間違えるー?
って思ったんですよ。


でさらに読んだら、


さらに、日本ではプードルはあまりいないので、プードルについて何も知らなかったのだ。


と書かれている。
こっちのほうがもっとうそっぽい。プードル知らないって...ありえないっしょ!


疑問に思ったので、日本語の元記事を探そうと思って検索した。
あるブログでは本人ではなく、女優が「友達が」と話したらしい、とか書かれてるし。


どうやらネタ???
こういう記事をしれっと流してしまうって...むかつくわーーーー!!!