脳みそへの赤信号


あんまりきれいな話じゃないので、お食事中(にネットしてるって言うのもどうかと思うが。笑)の方のために、本文は続きに書きます。

ふっと根拠なく思ったことなんですけど、トイレに行きたくなるときって、小に行きたいか、大に行きたいか、どっちかですよね?
どっちも行きたい!って思うことってないですよね?


でも、実際にトイレに行ったら両方出るってこと、ないですか?


ってことは、便意を催してるときに同時に尿意の信号も出てるはず??
なのに片方しか感じてない。不思議ですよね。


脳みそはきっと、より切実なほうを優先しているんだろうなあと思うんですけど、どうなんでしょう。
つまり、便意のほうが赤信号で尿意のほうは黄色信号くらいだから、赤信号優先で!って感じなのかなあ。