今年初のBBQ


ネッ友達(というんだっけ?)で、割合と近くに住んでいるマリモさんにBBQに招待されて土曜日に遊びにいってきました!
お会いするのは初めてなのでちょっとドキドキ。


住んでいらっしゃるところは家からだとちょっと北方面。あんまり行ったことがない方面なので、地図とマリモさんの書いてくれた案内をたよりにお邪魔してきました。


相方も行く予定だったのに、最後の最後になって用事が云々言い出す。そう言うことは早く言う!
出がけに揉めて行くのが遅れてしまった。しょうがないなあ、もう。


他にも日本人の方達がいらっしゃって、私の他に4組カップル(+お子さん)と知り合いました。皆さんいい人ー。しかもなんかいろいろ手の込んだ物を持っていらっしゃっていて、バーベキューやら何やらごちそうになってしまいました。


朝はちょっと曇って肌寒かったけど、午後2時くらいかな、お日様が出てきてお天気も回復!
黒のニットカーデガンを来てた私は暑くなってしまった(黒って日があたると暑くなるよねー)。もりもり食べてもりもりお喋りして(いつもじゃん!笑)、楽しかったです。


皆さんいろいろ違う背景の方達なので、いろんなお話が聞けたのも面白かった。後はやっぱり近くといっても、地域がちょっと違うので、北の方の日本人状況(?)とかも聞けて、ヘーー、ホーーーって感じ(笑)。


マリモさん、呼んででくださってありがとう〜。
今度またご一緒しましょう!