アロマ、行って来ました。

金曜日のはずだったんですけど、昨日電話が来て、ダブルブッキングしちゃったらしく日を変えて欲しいといわれて今日になりました。


細かいことははしょって結論から言うと、「ま。10ポンドだからこんなもん?」というビミョーな感じ。
やってくれる人にも寄ると思うんだけどね、レベル的には私が思ってたより、ビミョーでした。(期待しないとか言ってきっちり期待していたかも。笑)


まずね、オイルは個別にブレンドではなくすでに混ぜてあるオイルを使用。だからコンサルテーションもいまいち雑かな、という感じが。
私のコースだと、とにかく何が目的かはっきりしないとブレンドできないのでそこはどうしたいか相手から聞きださないといけない。
でも、今日の場合は私はちょっとデトックスして欲しいなーって感じのことを言ったんだけど、他のこともあれこれ言ったら「じゃあリラックスね」って...おい。
多分最初からそのつもりだったのかなー、なんて思ったり(笑)。


後、私のコースだと終わったあとオイルについての注意事項とか伝えるんだけどそれはなかったんだよね。
でもこの間のスパに行った時も特に何も言われてなかったんだよなー。そんなもんなのかな。


技術的には、ま、普通でした。力の入れ方とかは私的にはちょうどいいなと思ったんだけど、なんか動きがちょっと自信がなさそうな感じの部分があったのよね。
次は何をしたらいいんだっけ、みたいな間みたいなものがあったり、右と左(足と手)のルーティーン(手順)が違ったり。
ビミョーにおざなりな時があったり。


多分、自分が自信を持ってやれる部分では結構丁寧にやってくれてたと思うんだけど、自信がないとちょっとぱぱっとやって終わり、みたいな差があった気がする。
なので、思ってたよりちょっと短かった。あれ?これで終わり?みたいな。
全身やったのに1時間かかってないもの(腕、足の裏表、胸元、背中)。


気持ちよかったけど、不完全燃焼って感じでした。
って言うか、私って辛すぎ?やな客だよなあ(笑)。
でも、自分的にも勉強になったかも。