大穴

against all the oddsというのかな。予想に反して。大穴。


会社の先行きが決まりました。


解雇........にならないそうです(笑)。
や〜めた! だそうです(笑)。


っていうか、いっそのこと解雇してくれたほうがよかったんだけど。退職金とか出る予定で当てにしてたのに(笑)。
やめたら1,2月くらい日本に帰ろうかな、とか思ってたのにー。


当てが外れたとはこのこと。
仕事がなくならない、というのはある意味うれしいことではあるけど、すでにみんなそのつもりでいろいろ計画、生活設計していたと思うから、いきなり、ハイ、その話は無しよ、といわれたところで逆に困ってしまう。


いろいろ考えることがまた増えました。これからどうしようかなー、と。
このまま居続けてもいいけど、その意味があるのかなあ、と。
このまま解雇になっていたら、どの道転職するつもりだったのだからこのまま転職してしまう、というのもありなんだよねー。
永住権はそのために取ったわけだし。


そういうわけでもうちょっと考えてみることにします。