ドーナツ?っていうか宇宙船じゃない?

先日スーパーに行って、おもろいものを発見しました。


ドーナツピーチ。


うまく見えるかどうかわからないのですが、真ん中におへそがあって丸い座布団みたいな感じかなあ。ドーナツっていうより宇宙船っぽい、と最初思ったけれど、こうやって書いてたら丸い座布団なんじゃん(笑)。


形も名前もへん〜!なのも買った理由の一つなんですが、一番の理由はこれが白い桃だからです。
白桃なのです。


何が問題なんじゃい、と思う人もいるかもしれないですが、日本の「桃=普通白い」という図式はイギリスでは当てはまらず、「桃=黄色」が当たり前なのです。
白い桃なんて見た日には光が輝いてるんじゃないかと思ってしまうくらい珍しいレアものなのです(笑)。


そう言うわけで4個入り2ポンドという高めの値段にはぎゅっと目をつぶって購入。
本日一つ食べてみました。


うほ。白い(って白くなかったら詐欺でしょ)。
味は普通に白い桃って感じですが、日本の白桃と比べると水分が少ない感じがします。したたるような甘い汁がでてこない。って熟れてないだけか?(笑)


種はどうなってんのかな、と思ったら、やっぱり真ん中のぼっち(?)の部分が種でした。ちっちゃ〜!!


なんか、これくらいの種だと、いっちょ植えてみるか?という気になるから不思議です。普通サイズの桃の種だったら見向きもしないくせに。


あ、ヤバい、本気で植えたくなってきた。
でもどこに植えよう?