グッチ言うぞぅ

もうすぐプラハ行きなので、今いろいろ手配中。
現地通貨を注文して家の防犯装置を設定して(今まで使った事がなかった。笑)。


フライトは昼だし空港までは遠くないし、もう何回もいってるのでいくのは簡単♪と思っていたんだけど、やられた。
今回は日曜出発なんだよね。


空港まではバスが出ていて、それは非常に便利ではあるんだけど(まあ1時間半に1本というちょっと間抜けな間隔なんだけども)、そのバスに乗るために町内のバス停にうちから行くのが大変という事に気づいた。
うちからバスがでているバスステーションまでは歩いたら1時間くらいはかかると思う(多分。歩いた事ない)。


前回は普通に家の近くにあるバス停から普通にバスに乗って行ったんですわ。
だから今回も、と思ったんだけど、バスの時刻表を調べたらですね、日曜、バスが走ってない...(笑)。


へ?って感じです。
なぜかうちのあたりは交通の便がよろしくなくて、前からバスの本数少ないなあ、と思っていたんだけど、最近さらにまた悪くなったみたい。4月末から改正(というか改悪)されたらしく、普段の日でも1時間に1本、最終は5時頃という、恐ろしい時間割。


じゃ、ちょっと歩くけど電車(一駅なんだけどもさ)は?と思ったら、これも笑っちゃう時間割。
とりあえず、始発が11時45分ってどういう事ですか?


そのかわり、駅の前からでるバスは9時45分を過ぎると15分ごと、というからまだましか。
しかし、乗ってる時間は7分(と時刻表には書いてある)なのに、片道1ポンド40ってぼったくりじゃない?(約280円)
たけーよ。高すぎるよ。


近所のスーパーからシャトルバスが出てるから、それに乗っていってしまおうかしらん(笑)。