The bluetones @ Bingley Music Festival


ミクシーで知り合った方に、bluetonesが近くのミュージックフェスティバルでライブをすると聞いて行ってみる事にしました。


このフェスティバルは初めて知ったのですが、土曜、日曜にかけてやっていて、bluetonesがでる土曜日はなんと無料!!
これはいくしかないでしょう(笑)


土曜日は4バンド出るらしかったのですが、他のバンドは聞いた事がなかったので、とりあえず、bluetonesだけ見る方向で行く事にしました。
フェスティバル自体は3時半からやっているとの事で、終わるのは10時半。bluetonesは最後から2番目なので、時間を逆算して、7時半くらいからやるかなと予想をたてて、余裕を持って6時過ぎに会場に行きました。


教えてくれた方もいくというので、会場で待ち合わせました。


会場のあるビングリーと言うところへは初めていくので、ちょっと迷ってしまった。相方が長年使っている、地域周辺の地図は古くて、新しい道ができていて、間違ってそっちへ入り込んでしまうというアクシデント付き。


ちょっと遅れたけれども無事ついてよかった。
近くの駐車場に、これまた無料で停めた(笑)。


無料というので、道とか混んでるかな、と思ったけどそれほどでもありませんでした。
中へはいったら結構人は入ってましたが。家族連れがいっぱい来ていて、ピクニックとかしてる人もいっぱいいて、私たちも何か芝生に座れる敷物を持っていけばよかったなあ。


このフェスティバルは、前はフォーク中心だったらしいんだけど、今年からラインアップをちょっと変えたらしい、と誘ってくれたMさんが言っていました。
明日(日曜日)は有料で、シャーラタンズが出るらしいっすよ。


思った通り、まだ本命(私に取って。笑)はまだ出てなくて、その前のバンドが出てました。
悪くなかったけど、普通って感じ。
子供もいるのに、MCで汚いののしり言葉を言ったりしていて、相方は憤慨してました。
そーゆーこと、いちおう気にするんだ、えらいじゃん。


昼間はお天気がよかったのに、ちょっと肌寒くなってしまったのが残念。


bluetones @ bingley誘ってくれた方とお喋りしたら、本命が登場したので、ステージの前の方に移動。


無料だし、知られていないフェスティバルだし、と思ったけれども、結構ファンが来ているようで、ステージ前には結構人が沢山集まっていました。
もちろんファンじゃない人もいるので、お喋りしていたりなんだか態度が良くない人がいたりしたけど、こういうフェスティバルにしては客層はよかったんじゃないかと思います。


vampireとか、marblehead johnsonなど、普段あんまりやらないナンバーなどをやって普通のライブと違う感じで面白かったです。
そういえば彼らを野外で見たのは初めてだなあ。


バンドは、無料で出演なんだそう。えらいっすよ。


しばらく見に行ってなかったので見に行けてよかった。誘ってくれたMさん、ありがとう。