George Town Restaurant

何がなんだかわからないけど、相方のおごりでご飯を食べに行ってきました。
どういう風の吹き回し?


実は、私は先月、ちょこっとボーナスが出たので、それで食事にでも行こうか〜なんて言ってはいたんですが。
っていうか、それは私のおごりだったはずなのに(笑)。
何がどうなって、相方のおごりになったのか?
いいんですけどね(笑)


今回出向いたのは、colonial malaysian(植民地マレーシア料理というのか?)のジョージタウンというレストランです。


つい最近までその存在を知らなかったのですが、何かの拍子に発見して、見た目が良さそうだったので、行ってみたいなあと思っていたところでした。
プラス、先日リーズ市内であった、food & drinkのフェスティバルで、割引券のようなものを入手したという事もあり、これは行くっきゃないっしょ。という事で決まり。


ウェブサイトを見ていただけるとわかるのですが、かなり古風でゴージャスな感じの内装で、雰囲気がとってもいいです。
シャンデリアとか真剣にかかってるんだってば。


今回の割引は、シンガポールスリング割引という名前(笑)。
シンガポールスリング(カクテル)と、2コースのお料理で18ポンド。


メニューはマレイシア料理、マレイ風中華、マレイ風インド料理、マレイ風ベジタリアン、とあり、それぞれに、前菜、セカンドコース、メインコースの選択肢がありました。
2コースは、そのどれから選んでもよい、との事(ロブスターは部外だそうですが。なんせ1品で26ポンドだったからなあ。笑)


私はエビのセカンドコースを前菜として頼んで、中華風鍋をメインに、相方はインド風ラムを前菜、お魚のステーキをメインに頼みました。


メニューを見た時は、こういう雰囲気のお店にしては、値段はまあまあ良心的かな?と思いました。


が。
実際料理が出てくると、うーん、ちょっとこの値段では割にあわない、という感じ。


味はまあまあ普通。取り立ててすごくおいしいわけではなかった、というのも理由の一つです。
まずいわけじゃないんですが、中途半端なんですよね...。


まずエビ。殻付きで3匹で7ポンド50。うーむ...。
というお値段じゃありません?


コースで一括のお値段じゃなかったらちょっと嫌だったかも(笑)。
あ、一緒についてきた、パンのようなパイのようなパンケーキのようなもの、あれはおいしかったなあ。
相方のラムもおいしかったけれど、やっぱり微妙なお値段。


メインは鍋って言うから、お鍋に入ってくるのかと思ったら、中身だけ、ちょっと深めのお皿(パスタ皿みたいな感じのお皿?)に入ってきました。ちょっと残念。
味は、まあ、それなりにおいしかったけど、やっぱり10ポンドちょいと言うお値段からすると、微妙。


相方のお魚もおいしかったけど、ちょっと気持ち火が入りすぎ、かな?
スパイシーな味付けでよかったですけど。
でもこれも値段がなあ(何せ14ポンド強)。


その後、デザート。これもまあまあ。
私のはパイナップル(どこか本国から輸入してるのかなあ。そんなような事がメニューに書いてあったような)とラムとメープルシロップがかかったアイスクリーム。
こうやって書くとなんて事ないなあ(笑)。なんで注文したんだろ、と思うよね(笑)。


多分メニューの書き方がうまいんだな(笑)。
相方のは、ブラックカレントのタルト。


両方ともいいお値段。パイナップルなんて、4ポンド以上だよ。
やられた。


量的には、私たちでちょうど良くて、デザートが食べれちゃった位だから、割と控えめなんじゃないでしょうか。


雰囲気を楽しんで、久しぶりに二人で外食、楽しみましたが、多分2度目はないです(笑)。


あ、ちなみに、相方にはこれ言ってないんで、相方本人ご存知の方、オフレコでよろしく(笑)。
せっかくおごってくれたのに、あんまり悪い事は言いたくないからね。


次は私のおごりだからフレンチがいいなーと思ってます。相方はどうやらフレンチに偏見があるらしく、おごりじゃなかったら多分行かないので(笑)。
その時は遠慮なく酷評しちゃおう(笑。って既に悪いって決めてるのか?笑)