もしかして天才かもしんない

今日のお昼の話。


今日は車がないので、お昼ご飯をどうしようかなーと考えていましたです。
朝弁当を作るとか、そんな殊勝なことはまったくしませんです、私、ハイ。


会社には冷蔵庫と電気ケトルと電子レンジがあるので、夕飯の残りとかを持っていくだけで大体昼飯になるので、朝から弁当をわざわざ作るなんて事はしないのです。
毎朝弁当作ってる人、尊敬。私は何を置いても長く寝ていたいタイプ。


何も作り置がないときは家に帰ってちゃちゃっと作れるもので食べるのですが、今日は無理。会社の近くの店で高いサンドイッチでも買うか、と思った刹那、思いついた。


パスタを会社で茹でてしまおう〜!
と。


スパゲティの素をいくつかたくさん買って帰ってきたのです。混ぜるだけ〜ってやつ。
そして、何よりもツオイ味方は、レンジでスパゲティが茹でられる容器(ビバ、100円ショップ)。


うちはパスタはもともと基本的にはレンジで茹でるのですが(楽だから)、スパゲティは長いのでレンジで茹でるのはちょっと至難の業だったのですが、これなら簡単。
最初からスパゲティを容器に塩とともに入れておいて、後は会社のケトルで湯を沸かし、投入後レンジでチン。


6,7分後には立派にパスタになっていました。ほかほか〜。
それを混ぜるだけパスタの素と混ぜ、別のタッパーに入れて持ってきたサラダを乗せれば、アーラ不思議。
レストランで食べるスパゲティみたーい(なわけはない)。


皿やボールも会社にはあるので、困ることはないし。
混ぜるだけの素でなくても普通の作り置のパスタソースだっていいし。


これは癖になりそうです。