口内炎が痛い

ものを食べる機会が多くなるこの時期だと言うのに、口内炎が痛い。


今週は相方の誕生日なので、おいしいと評判らしいレストラン、ヨークアームズに予約を入れてあるんだけど、それまでに治るかしら。とほほ。
前回はティーツリーのエッセンシャルオイルを塗っておいたら、数日で治ったのに、今回に限って治る気配がない。タイミング悪いなあ。


ヨークアームズ(Yorke Arms)はwhich?と言う雑誌でも、国内で一番に選ばれているらしいレストランで、今からとても楽しみです。とはいっても、基準がどこか分からないし、他にどのレストランが候補に挙がっているのか分からないので、「一番」は怪しいもんだと思ってますけど。ロンドンにはもっと他にいっぱいおいしいところがあるんでしょうし。
でもまあこの辺りで行くとしたら十分なところだと思います。


来週には会社のクリスマスパーティもあるので、それ以外はしばらくは食べ過ぎないように気をつけねば〜。


なんてったって昨日は、相方のお母さんのところで今冬初のミンスパイとか食べちゃったんだよなー。モルドワインが入っていて、リッチでミンスパイ特有の酸っぱさと言うのかな、シャープさがなくておいしかったです。
スーパーとかの市販品ではなくて、マーケットで買った手作りのものなんだそうです。
でも、これ限りにしなくては!自重自重。。。