一足早いクリスマスプレゼント

わーい。
予定していた冷蔵庫が今日届きました。予定通りだ!すばらしい。


でも朝8時の配達は厳しいよ(笑)。


イギリスでは、こういうネットとか通販の配達では、時間とかが選べない事が多い。
予定していた日に届くのだって怪しいんだから、時間指定してさらに時間通りに来るなんて奇跡に近いわけだ。


今回もやはり時間が選べず。
前日に携帯に配送会社から、午前か午後の配達どちらかメッセージが入ると、配達の日にちを指定した時に聞いていた。
そしたら昨日ちゃんとテキストメッセージが携帯に届いて、「明日の8時から12時の間にお届けいたします」と。


昨日は実は会社のクリスマスパーチーで、私と相方は、この分だと絶対に朝一で来るね!と言っていたらほんとにそうだった(泣笑)


朝っぱらからどでかい(2メートルあるんです、高さが)冷蔵庫をえっちらおっちら運び入れる。良かった配達の人、二人で来てくれて。
午後になって冷蔵庫の温度が十分下がったので、古い冷蔵庫から中身を全部移動。
しもやけになるかと思ったぜ。


でもこれでクリスマス当日に焼く予定の七面鳥も入るでしょう。前のやつじゃ絶対無理だったもんね。


さらに今日は、先日頼んでおいたホームベイカリーも入手。
アマゾンで半額になっていたパナソニック(ナショナル)のもので、which?などでもおすすめになっていたモデル。
以前から購入を考えていたので、ちょっと悩んだけど、二人でお互いのクリスマスプレゼントにしようかと言って買う事にしました。


週末に早速使ってみる予定です。楽しみ〜。