ピザ


届いたばかりのホームベーカリー。
大反則で、最初はピザ!になりました。


パン焼けよ、パン!って感じですが、まあいいのさ。
パンは明日焼くつもり。


45分で行程が終わるって言うのが早くていいね。
入れる時は粉と水。出てきたらちゃんと生地になってる。スンバらしい。


それはいいんだけど、ピザの台ってどうやって成形すればいいんだっけ?
うまく円形になりません。
どうしても片側だけ、びよ〜んと長くなって、まるでインドのパンのナンの様。



それでもなんとかこんな感じになりました。→


で、この後軽く発酵させるんだけども、そのままで発酵させたため発酵が終わった後、ピザを焼く丸い鉄板の上に移動するのに苦労。
引っ張るごとにさらにびよ〜んと伸びてあれよあれよと言う間に、鉄板よりも大きくなってはみ出し〜。


...ま、食えればいいのさ。


ビフォーとアフターです↓。