Sweeney Todd

IMDB | All Cinema


ティムバートン X ジョニーデップ、再び。


全然知らないで行ったので、歌い始めた時はちょっと驚いたよ。
何でも、歌える役者限定でキャスティングしたって話し?


なぜ歌う?と思ったけど、20分も見たら慣れてる自分が怖い(笑)。
ミュージカル、ではないのかな。踊らないから。


歌も台詞調というか、わかりやすいし面白いな、とは思いました。


相変わらず暗い、グロイ、ですね。
終わり方も暗いし。ちょっと先が見えるけど。


しかし、トッド(AKAバーカー)がああいう思考回路をとるのはなぜ?そう言う社会だから?
復讐がいつの間にか、殺戮になる理由が私には理解できなかった。


人間の裏側?彼はともかく、したのパイ屋のおばさん(と言ったら悪いか)が便乗もよくわからんし。
でも、現実的にはああいう残酷さと言うのはある意味日常だったのか??


わからん。
意味はわからんけど、面白かったとは言える。