wii fit、途中経過

wii fitをはじめて、50日を越えたところです。
続かないかもなーと心配だったけれど、結構順調に続いています。


でも、体重(とBMI)のグラフにはあまり変化がない。
結構あがったり下がったり、って感じで元の体重あたりをふらふら行ったりきたり。


一番最初に計ったものがもちろん基準になるのだけど、そのときに服を着たまま体重を量ったのであんまり正確じゃない気がするし。
服の分の重さを設定できるのですが、実際の重さと違っていた可能性が高い。あんまりなんとも思わずにはじめてしまったからなあ。
今は、下着だけで服の重さは考慮せずに、変化が見えやすいように、毎回同じような条件になるようにして計っています。


で、体重が前回よりある一定以上増えると、「増えた理由は何だと思いますか?」って聞かれるんですよ。
私の場合、大体、あ、増えたな、と思う時は生理前なんですよね。それ以外のときはあがってもほんのちょっとだけなので、どう考えても生理前症候群だと思うんですけど、それは理由にないんですよね(笑)。
任天堂さん、女性と男性は体のつくりが違いますから、そこんとこの考慮もお願いします(笑)。なんて言い訳ってみる。


あ、あと、なぜかうちにある体重計と体重が合わない。
どっちが正確なのかわからないんですけど、大体1キロくらい違うみたい。
でも、どれだけ変化しているか、という目安にすればいいか、と思って両方で計っています。
(朝体重計、夕飯前にwii fit)


体重には大きな変化はないんですけど、体はなんとなーく締まってきたような気がします。気のせいかもしれないけど(笑)。
相方は、私よりぜんぜんやってないように見えて、体重は順調に減っているみたいでちょーーー悔しい(笑)。


目標達成予定日まで後1月ちょっとです。このままだと達成は無理っぽいですが、とりあえず続けていこうと思います。