ずるしてクランブル

なんか最近食べ物ネタばっかりですね。
まるで食べ物の事しか考えてないみたい(って言うと、じゃあ考えてないのかと思うけど、実際考えてるのだからしょうがないか)
運動してる反動でしょうかね。


先日、相方からお菓子の本(デザートの本と言った方が適切か)をもらったのですが、それをぱらぱらとめくっていてクランブル(フツーツの煮たものにぼろぼろとした生地を載せて焼いたデザート)のページがあって、そこをみていて思いついた。


わざわざ小麦粉とバターで生地を作らなくても、もしかして、ダイジェスティブビスケットを砕いて乗せればそれで完了なんじゃないか?と。
使ってある素材は変わらないし、チーズケーキとかにも使うのと同じだから、ケーキに使えない事もないと思う。
実は、先日相方がレアチーズケーキを作りたい!と言い出して、安いビスケットを大量に買ってきたのが余ってるのだ(もとい、安いものを買ったら大量だっただけ。少量でいいのに、少量買おうとすると高くつくんだよねー)。


週末にでも挑戦してみるかなー。