Paprika パプリカ

今敏監督のアニメーション映画。
パーフェクトブルー以外はどれも好きなので、ブルーレイで買ってみました。


鉄コン筋クリートより私はこっちのが好きですね。相方は逆みたいだけど。


人が見ている夢をモニターに映し出したり、入り込んだりすることが可能な技術を備えた世界。
その技術を精神医療に使う案も出ている。


パプリカは夢の住人。


ある日、寝ていなくても他人の夢を操作できるという新しい試作中の機械が研究所から盗まれて、夢と現実が混乱する世界になってしまった。
それを正すためにパプリカ出動。


シュールでそれこそ夢のようで楽しんでみることができました。
見終わった後、なんだかいい気持ちになれるような、そんな映画でした。