ぜんぜんエクプレスじゃない

イギリスにおいて、express(エクスプレス)というのはちっとも「速く」ない、と痛感する今日この頃(笑)。


またまた愚痴になってしまうのですが(冬だからか?)、割引券があったので、pizza expressというチェーン系のピザレストランに行ったのですよ。
あんまり行ったことがないところで、実は今回3度目?かな


前回はヨークのアウトレットかなんかで、ランチをしたんですね。
このとき割引券をもらったので、せっかくだから行こうか、と(ばっちり相手のマーケティング戦略にはまってますね。笑)。


でも、なぜか注文したものが出てくるのにやたら時間がかかる!
昨日は、多分8時過ぎくらいに入店。混んでたので、10分か15分くらい待って着席。
店を出たのは10時過ぎてました。ピザ屋で2時間。ありえない(笑)


たかだかピザ2枚とシーザーサラダにおそらく4,50分待ちましたよ。
混んでたからという事実を差し引いても、手際が悪すぎな気がします。
実はヨークでランチしたときも、ちょっとでてくるのが遅いなーとは思ったんですが、今回はもっとひどかった。


ぜんぜんエクスプレスじゃないじゃん(笑)、ということで、多分もう行きません。この待ち時間に、ピザ一枚の値段を考えると割に合わない気がします。
ピザ自体は薄い生地で割りとおいしいほうだと思うんですけどね、残念なことです。


同じチェーンでもziziとかの方が安いし早いしピザ以外もそろってるし、よっぽどいいです。
ただ、うちの町にあったのはなくなっちゃったんだよねー。
ホームベーカリーがある今は、やっぱりピザは作って食べたほうが安いしうまいか、と実感。
味噌ねぎ、他ではやってないしね(笑)