ほそぼそと

生きてます。ちゃんと。


しばらくご無沙汰していました。
なんていうか、毎日が適当に流れるように過ぎて行ってるような。


何もしてなかったってわけじゃないんですが、いざ書こうと思うと、ま、いっか、なんて思ってしまったり。


とりあえず、近況報告。


1) ライブ(ギグ)に行った。


アメリカのバンドなんだけど、ボーカルが日本人の女の子(?)。
結構思ったよりパワフルで、ポストロック+メロディアスでなかなか音楽的にはよいとは思うんだけど、パフォーマンスがわざとらしいと言うか、なんと言うか。
いつも不思議なんだけど、同じような事を例えばやっても、人に寄ってしっくりきてかっこいいと思う人と、うわ、かっこつけてる!ように見える人といるのは何故なんでしょうか。
見てる人(つまり私)の気持ち次第なのかな。


2) 近くに住む日本人の方にあってきました。


繋がりがちょっと奇妙っちゃ奇妙なんだけど。相方の行ってる歯医者さんに勤めてる人と言う繋がり(笑)。
以前からあえたらいいですねー、といっていたんだけど、向こうが引っ越したり妊娠出産があったりで、ようやく先週無事(?)会う事が出来た。
関西の人だそうで、初対面とは思えないくらい打ち解けて話す事が出来て楽しかった〜。旦那さんもすごく気さくでいい人。ジモティーだそうです。


3) 一応バレンタインと言う物もあった。


だいたい食事に行く事が多いんだけど、今年は相方がご飯を作ってくれると言うので、土曜日の当日はゆっくりして、ちょこっとタウンでショッピングした以外はお家でのんびり。
前からちょっと狙っていた香水をもらいました。うれし〜。
私は王道にチョコを用意しようと思っていたんだけど、実は前日リドルでチョコを大量買いしていた相方だったので、さすがにこれ以上は、と思ってカードだけあげておきました。
一応次の日に、ケーキ(キャロットケーキ、好きだから)を焼きました。ハートのラメキンでマフィンみたいにして。一応バレンタインってことでね(笑)
ホワイトデーにちゃんとお返ししないとなあ。今年は逆チョコが流行ってる(?)らしいですね。
私も逆ホワイトデーをしようかな(笑)。


4) 前の会社で知り合った友達が結婚すると連絡がありました。


うれしいこっちゃ。7月に式だそうです。
これがまた去年同じ次期に行った南西部でなんだよね。違うところにしてくれればよかったのに!去年もう行っちゃったよ!(笑)
なーんてね。
式を挙げるホテルは、海岸沿いのすごく素敵なところです。


ちなみに、友人の彼女と彼女のお姉さんとそのお相手の合同結婚式なのです。変わってるけど、特別不思議でもない。
というのも、彼女のお姉さんの相手と言うのが、友人の友人(会社の同僚であり、フラットをシェアした友人でもある)なんですよねー。
だから4人とも仲がいいみたいです。私は彼女は一回だけあった事があるけど、お姉さんにはあった事が無いからよくは知らないけど。
でも面白いですよね(なんて言ったら不謹慎だけど)。


ちなみのちなみに、彼が彼女とつきあい始めたのは、私が相方とつきあい始めたのより後...。
ははは


昨日の日曜日は珍しくすごく天気がよくてしかもあったかくてびっくりするほど。
相方は最近、PS3ストリートファイターの新しいゲームがでたとかで、それ用のアーケード型ジョイスティックを自作するんだと、木を切ったり削ったり、まるで工作教室。
外でやっていたのですが、半袖でした。


私はお天気がいいうちに、と洗濯と庭仕事。シーツを外に干せるのがうれしい。
庭は、今改造計画中。と言ってもたいした事ではないんだけど。


何となく気に入らないなあと思っていた植物をえいやっと引っこ抜いて、新しい物を植える予定です。
現在の予定では、牡丹とブルーベリーとブラックベリーを植える予定。


フェンスも今年中になんとかせねばー。


そう言えば、お隣さんがいなくなった。
失踪、とかじゃなくて(笑)。


賃貸だったんだけど、持ち主はアフリカに行ってると聞いてたんだけど、その人が突然帰ってくる事になったらしい。先々週の日曜に、相方が小耳に挟んだところ、木曜日(先週の木曜ね)までに引っ越さないと行けない、なんて話しをしていたらしい。
ずいぶん急だよなあ、と思うけど、どうやら借りてた人たちは大家さんの知り合いだか友人だったらしい。
そう言う事なら、多分不動産屋とかを通して契約とかしてたわけじゃなかったんだろうな。
っていうかおそらく、そう言う事もある、と言う前提で借りてたはず。それでも急に引っ越しはつらいよなあ(子供がいる3人家族だから余計に)


あ、そうそう、来週の日曜にはメディちゃんちに行って、久しぶりにパンを一緒に焼くつもりです。
というか、多分メディちゃんが主にやって、私はおろおろしてるだけ、ってなりそうだけど(笑)。フランスパンとメロンパンに挑戦。
たのしみ〜。


とまあ、結構ちょこちょこいろいろあったのですよ。
面倒くさくて書いてなかったけど、一度書き始めるとわらわらとでてくるなあ。
まるで砂ネズミのようだ。