チョコと相方

金曜日は仕事の都合で朝6時半出勤。
朝起きるのはつらいけど、一日の労働時間、8時間分をこなせば就労終了時間までいなくてもいい事になっているので、2時半に退出。


相方はちょうどこの日休みを取っていたので、久しぶりにIKEAに行った。
目当ての物があったので週末にいこうと思っていたのですが、平日の方が混んでないのでちょうどいいから行く事に。


お昼食べてなかったので(軽くつまんだりはしていたけど)、ついてすぐ昼夜兼用のご飯を食べてから買い物に。
既に春物(?)の品物が沢山ありました。
欲しかった物も、ガーデン用品の一つで無事買う事が出来てよかった。IKEAって、在庫が行ってみないとわからない事があって、行っても売り切れで残念な思いをした事が何度かあるのでよかった。


土曜日はホワイトデーでしたね。
うちはほんとはあんまり関係ないのだけど、バレンタインに相方からたくさん貰い物をしたので、私からお返しと言う事で(笑)チョコレートのお菓子だけが載っているレシピ本をプレゼント。
The golden book of chocolate


先日ある所で見かけた本で、それ以来欲しいなーと相方が言っていたのでそれに決定。
唯一の心配はわたす前に自分で買ってしまわないか、と言う事だったんだけど、セーフでした。
実は相方、金曜日に買おうかどうか迷ったんだそうです(ネットで)。
でも、他に限定の本があってチョコレシピはいつでも買えるけど、限定本は今しかない!と思ったそうで、そっちを購入したんだそう。よかった、買わないでいてくれて。


日曜の今日はその本から何か作りたい!とマフィンに挑戦してました。
ホワイトチョコチップとイチゴのマフィンの予定が、なぜか最終的にはブルーベリーマフィンとホワイトチョコ&クランベリーのマフィンに変化してましたが(笑)。
両方ともおいしかったです。


つきあい始めた頃はやつがお菓子を作るなんて思いをしなかったけれど、成長(?)したなあ(笑)。


私はその間にずっとやりたいと思っていた庭仕事の続きを。
お天気がよかったし、やっと暖かくなってきたので念願のブラックベリーを植える事に。
ブルーベリーも植えたかったのですが、いつも行くホームセンターではちょうど売り切れていたみたいで見当たらず、次回に持ち越しとなりました。
ちゃんと根が張るといいなー。今年は収穫は出来ませんが、来年が楽しみです。