イースター初日

今週末はイースターで4連休です。つまり、今週と来週は4日出勤♪
なんか得した気分です。


会社の人は休みを取って旅行に行ってる人も結構いるみたいです(上司はスコットランドでキャンプらしい。パートできている女性はポルトガルに行くんだってさ。いーなー)。


初日の今日は、先日書いたシルクドソレイユのショー。
連休なので道が混んでるかなと思ったけど、南下の方角は全然でした。そのかわり、反対側の北上する方は混んでました。


お昼頃につく感じで家をでて、メドウホールと言う大きなモール(ショッピングセンター)で買い物とランチ。
相方は必要もないのに、シャツを買ってました(笑。会社は私服だからだいたいTシャツ)。


私も最近ミネラルファンデーションを使うようになってから少しずつ化粧をするようになったので、今度はミネラルのチークを買ってみました。以前はファンデーションをつけた時の詰まるような感じ好きではなかったので(呼吸できないみたいな感じ?)、滅多にしなかったのですが、ミネラルファンデーションに変えてから、化粧の回数がすこーしだけ増えました。


相変わらず会社にはスッピンですが(笑)。大体において化粧をしている方が目だってしまう環境なのでして行かない方が自然と言えば自然なのかもしれません。
それより思ってみればチークって初めて買ったかも。リンゴほっぺだからそれを隠す事ばかり考えて、今までほっぺたにわざわざ色を入れるなんて考えた事もなかったからなあ。
チークの入れ方を勉強しなくちゃ。


話しがそれた。
ショーは思ったより混んでなかったのが意外。
半分くらいしか埋まってませんでした。


席は今回はあまりよくなかったのですが、周りがガラガラだったので少し移動。
割りと後ろの方だったのですが、逆に高い位置で見れたので全体が見渡す事が出来て帰ってよかったかも。
前の方だと、位置的に低くなるので見上げる形になるから。


ショーは思っていたよりダンスとかお芝居的な要素が強かったです。
かなりサーカスっぽくないと言う事は想像していましたが、ここまでとは思ってませんでした。
ちょっとその辺が物足りない気もしたかな。


サーカスの技術と言うのかな、出し物も、それほど目新しい物ではなかったですが、さすが演出がうまいです。
引き込まれます。


観客を舞台にあげる事も何度かあって、一度はいっぺんに4人も連れ出したかと思うと、チャップリン並の無声コメディショーをやらせていました。
こういうのって、選ばれる人に寄ってリアクションが違うから大変なんだろうなあと思いますが、すごく自然に流れてとっても面白かったです。


音楽が生だったのもちょっと驚きました。ボーカルもあったし、ちょっと変わってますよね?
シルクドソレイユだから、当たり前だよ、と知ってる人は言うかもしれませんが、私には新鮮に思えました。


相方も楽しんだようです。いつかまたツアーがある事があればいこうね、と言っていたくらいです。
また機会があれば見に行きたいと思います。


さて、連休の残りは、明日は友達と夕飯を一緒する予定。
しばらく会ってなかったので楽しみです。
もうすぐ帰っちゃうと言うので寂しい限りですが。


日曜日は相方弟が来るような事を行ってるけど、どうなってんのかなあ。いつもギリギリだ。
お天気がよければピクニックに生きたかったんだよなあ、そう言えば。
あ、後庭仕事も先に進めたい。フェンスの残りをやっつけちゃいたい所です。


金曜以外は予定ないなあと思ってたけど、ふたを開けたら結構こまごまと忙しくなりそうな雰囲気。