また連休

イギリスの連休ってなんでこう固まるかな。
イースターが来たかと思えば、5月には連休が2つもある。


かと思えば、8月過ぎるとクリスマスまで全くなかったり、偏りすぎだっちゅーの。


今週末は、5月の連休の一つです。
先週までの変な天気と打って変わってお天気に恵まれ、今日は暑いくらい。


昨日は普段通り、ちょっと買い物に。
欲しい物があったので、いつもよりも気合いを入れてあちこち普段行かないようなお店にも立ち寄ったにもかかわらず、収穫無し。
そんなもんよね。
結局ネットに頼るのか(笑)


今日はと言えば、お洗濯を外に干し、ガーデンセットを出してきて日曜版新聞を流し読み。
途中暑くなったので、テーブルと椅子を動かして、洗濯物の陰に隠れてみる(笑)。


夕方、散歩にでる。
なぜか普段通っている道でも、目線が変わるとなぜか見つける新しい物。


例えば

何の花かまだ調べてないのですが、白い花弁が透き通るように薄くてデリケートです。
うちにも欲しいかも。


そして、うちの玄関の近くに植えてある椿。

昨日は気づかなかったけど、いつからいるのかな?
何になるんだろう?このままここでさなぎになるとは限らないけど、そうなったら椿がちょっとだめになってもしょうがないかなー、なんて思えちゃう私。


明日はお天気、崩れるみたい。
近くにある鍾乳洞に行こうかと、思案中です。