クリームティ

このところお天気が続いています。
今週末もまた先週末に続いて、暑くなるそうです。


今日もあったかかったので、相方が、こういう日にはお外でクリームとジャムがたっぷり乗ったスコンが食べたいよねえ、なんて言うので、んじゃ、作れば?と言ったら、その気になってほんとに作ってました。


でも、クリームを買い忘れたと言うおまけつき(笑)。帰りにスーパーによったと言うのにこれだ。


しょうがないので、相方がスコンを作っている間に私がスーパーへ。帰って来たら既にオーブンに入ってたので結構チャチャッと作れたみたい。
レシピも自分でネットと本で調べたらしく、私は全く手を出してません。


できばえもなかなかで、


ちょっと色味が強いかな、と言う感じもしますが、外はサク中はしっとりって感じでおいしく出来上がっていました。
お茶を入れて、クロテッドクリームコーニッシュクリームとも言います)とジャム(チェリーと言う所がちょっと邪道。笑)でクリームティに。


ああ、しやわせ〜。
日が長いっていいなあ。
今のうちにうんと楽しまなくては。


相方、どうやらお菓子作りを楽しんでいるようです。料理よりかずっと気が入ってるみたい(笑)。
なにせ甘党だから。