ポキポキ

ポッキー、と言うのはいつのCMだったかな。


先日、イギリスにもポッキー上陸、と書きましたが、そのMikado、近所のスーパーでも見かけるようになり、半額セールなどをやっていたので先日買ってみました。


箱の形なんかは本家ポッキーと一見変わらないのですが、実は開けにくい。
本家のポッキーと違い、開けるところには点線が入っている「だけ」。
開け口とかまったく引っ掛けるところがないので、点線を無理やり押し込んで開ける。これが正しい開け方なのかは不明。


中身のポッキー自体の見た目は一緒だけど、チョコの色が薄い?気がします。
もっとミルクっぽいと言うか。後、ポッキーのチョコってもっとつやつやしてた気がするけど、気のせいかなあ?


後、味も違う気がする。
こんなに甘かったっけ?


ミルクって書いてあるから、普通のポッキーよりミルクチョコなのだろうか?
イギリス用か、海外仕様になってるのかなあ?
わからん。


ネットで画像検索したところ、他の国はまたパッケージとか微妙に違うみたい。
他にも白いチョコ(これは日本にはない?)とか、ダークチョコとかもあるみたいだけど、イギリスではまだ見かけない。
私的にはイチゴが早くお目見えして欲しい。あ、味は変えないでね。