寒ーーーーい!

天気が悪くなった、と言うのもひとつの原因なんですが、どちらにしてもオフィスの中がく○寒い!!!


すでに上着を着て、ひざには分厚いビーチタオルをひざ掛け代わりにかけている(と言うかもう腰から足に巻いていると言うか)にもかかわらず、寒い。
あんまり寒いので、足の感覚はなくなるし、肩はこるわ、頭痛はするわ、冷房病まっしぐらって感じです。


でも、オフィス内での冷房戦争(笑)がひどいので(各自が温度をあげたり下げたり、消したりつけたり)、「エアコンは触るな、温度は21度か22度で固定」と言うお達しが出ています。
22度って...寒いよ!! 外の温度がそれくらいだよ(笑。いや以下かもしんない)。冷房いらないっつ〜の。


そう言うわけで現在、
a) 湯たんぽを持参する
b) USBでつなげる電気毛布の購入
を検討中。


はー、やってらんない。
日本でも冷房が問題になっていますが、こちらではエアコン自体が一般家庭に普及してないので、普通の人は正しい使い方(?)、温度がわかってない人がほとんどだし、冷房病とかの認識がまったくないので、冷房の入れすぎは問題になる、健康によくないと私が言っても鼻で笑うだけ。理解がまったくありません。
自分で自分を守るしかない。がんばります。
あー、岩盤浴したいなあ。