目の保養

旅行滞在中の事です。
金曜だったかな。朝、ホテルのプールで一泳ぎした後シャワーを浴びたら暑くなったので、海(ビーチ)に面する窓を開けた所。


眼下には、ビーチからあがった所に駐車場が設けてあるのですが、そこに大型バスが一台停まっているのが見えました。
ホテルの周りには他に何もない所で、道も車がやっとすれ違えるくらいの細道。ヘー、こんな所に大型バスで来る人もいるんだー、と思ったら、海からあがってきたらしい人たちがわらわらとやってきたのはいいのですが。
なんと、その場で着替え始めたのです!(全員男性です)


尻丸出しで!!(笑)


どの人も皆、鍛え抜かれて無駄な贅肉など全くない、見事においしそうな(笑)、イヤ、素敵な体つき。



残念ながら、生尻ショットは瞬間のがして撮れず。


周りにいる、揃いのジャージ姿のオッサンたちなどからして、おそらくプロかセミプロの運動選手のチームだろうと推測。
ラグビーボールらしき物を持った人がいたので、ラグビーチームかと一瞬思いましたが、おそらく体つきからすると、フットボーラーだと思われました。


いやあ、目の保養になったワー、家に帰ったらどこのチームだったのか調べてみようと、メンタルメモ。


そうしたら、次の日の土曜日。
帰りにエクセターに向かう途中の2車線道路A38を走っていた所、前方に見覚えのあるバスが。


あれ?あれは昨日のバスと同じ?もしや
と思い、追い越しの際、バス前方でどこの団体か、確認することに。
普通、バスの前方に団体の名前とか書いてありますよねー。あれを見る事にしたのです(運転は相方なので、私が確認)


でも、表示が小さくて文字は読めなかったのですが、見覚えのある羊のロゴが。
「あ、これはもしやダービーカウンティ?(フットボールのチーム)」


以前、ダービーカウンティのスタジアムがあるビジネスパークの近くで働いていたので、イギリスのフットボールにはあんまり明るくない私でも見分けられたのは、偶然と言おうかなんと言おうか。


家に帰って、一応ネットで検索をかけてみると、どうしてどうして。ダービーカウンティのチームは確かに、24日に「ビーチ」に寄ったらしい記述が見つかりました。
さらに25日は、エクセターで試合があったと言うので、時間的にもぴったり。


さらにさらに、オフィシャルサイトに載っているビーチに寄った際撮ったらしい写真に写っているジャージと、私の写真に写っているジャージが同じ!
もう間違いない。
そうかあ、やっぱりそうだったんだあ。


なんだかわからないけど、得した気分です(笑)。