カメラ追記 m4/3

先日、デジカメの話を書いたとき、パナソニックから新しいレンズ交換式カメラが出るかも、と言う話を書きました。


どうやら、この話は確実化してきているようで、8月頭ぐらいに、中国のブログあたりからの「情報、画像漏れ(リーク)」と言うことで、GF1と言うモデルが出るのではないか、ともっぱら噂になっていました。
写真のほうは、リークしたブログからはパナソニックから撤去の依頼があったらしく、消されているのですが、あちこち他のサイトやフォーラム、ブログにアップされています。


本物かどうかまだ疑わしい、と元来懐疑主義の私なんかは思っていたのですが、リーク自体がオリンパスが図ったように、話題を作るためにわざとだったのでは、と言う意見もあり、さらに、先日オランダの雑誌か何かに「パナソニックから9月1日、2日に発表がある」と言う広告が載ったらしく、おそらく日時は正しくなくても、何かの発表があることは間違いないと思われます。


正式な発表があるまでは、期待はしないぞ!と心に誓っていますが、もっと何か新しい情報はないかな、と日々検索をかけてるあたり、すっかり戦略にはまっているともいえる(笑)。


あ、それから、週末、リーズに行ったらJacobsというカメラ屋さんの支店が新しく出来ていて、E-p1がおいてあったのでちょっと触ってきました。
白がなかったし、パンケーキレンズでもなかったけれど、噂で言われているほど重くもなく、大きさもこれくらいなら、と思えるほどでした。
でも作りが思ったより?って感じだったかなー。
Jessopsでも入荷はじめたようなので、もしかしたら他のお店でも見ることが出来るかもなので、注意していようと思っていますが。
後、オリンパスE-p1の次期機、E-p2が今年中に出る、といううわさもあるんですよね。


なかなかしのぎを削る攻防戦(?)になってきています。
どちらにしても、欲しいと思える納得がいく製品をだしてくれれば私的にはどちらでもいいので、どっちもがんばってもらいたいもんです。


でもあんまり待ちたくないから、早めでお願いしたい(笑)