バレー

今日はバレーをしてきました。
バレーと言っても、白鳥の湖とかあれじゃなくて、「ニッポンチャチャチャ!」の方です。


同じ町内に住む日本人の人がバレーをやっていると聞いて、昔私もバレーをやっていたので、その方に参加出来るかどうか聞くと、一度来てみたら、と言うので、今日覗いてきました。


最初はとりあえず様子をみるだけでもいいか、のつもりだったんですけど、行くならやっぱり参加するかもな、と思って、一応運動出来る格好で行ったら、何の問題もなくあっさり練習に参加させてもらってきました。


でも、ホンットーに久しぶりで、大丈夫かな、と不安でしたが、なんとかついていけました。
体が何となく覚えてるもんなんですねー。三つ子の魂、ってやつか?


でも普段の運動不足がたたって、途中からもう足ががくがく、体は既に筋肉痛の初期症状が出てます(笑)。
お尻から転んだりしたので、こりゃ痣が出来るな。座ってるだけでいたい(笑)


集まりは、ママさんバレーみたいな感じの集まりなのかな、と思ったら、もっとちゃんとしたクラブで、試合なんかもするそうです。お揃いのジャージとかもあるし、かなりきちんとしてるみたいです。
入会するなら、会費がいるので、やるならちゃんと参加しないと。
体力(と筋力も)がちょっと(というかかなり)不安ですが、運動不足解消にもなるだろうし、何よりやっぱりスポーツは楽しい(ジムとかはあんまり好きじゃないんだよね)。
慣れるまできっと筋肉痛が続くでしょうが、がんばります。。。


来週はチームの試合があるんだそうです。見学に来たければ一緒にどうぞといわれているので、見に行ってみようかと思っています。


がんばろー。