最近の出来事

すっかりさぼってました。。。


ちょこちょこといろいろあって、なかなか忙しくしてます。


まず、先週の日曜日は隣町のヨークで毎月一回行われている、日本人の親子の会、と言う集まりに友達に連れて行ってもらいました。
以前から、こういう会があるよーとは聞いていたのですが、いろいろタイミングとかあわなくて、今回初参加。


年明けすぐで、しかも、雪のおかげで一週間開催日がずれたのもあってか、人数は普段より少なかったようですが、それでも、こんなにたくさん日本人がいるんだなー(親子の会なので、親子連れがほとんどだし)とびっくり。


リーズの方では、知り合いはいるんだけど、ヨークって知らないから新鮮でした。


そして、今日は先週から始めたバレーの試合の日で、私は参加はしなかったんだけど、見学だけでも、とこちらもヨークまで行ってきました。
なかなか試合は本格的で、盛り上がりました。
今回は惜しくも負けてしまったんだけど、ほんとに惜しかった。


久しぶりに試合とかみて、ちょっと興奮しました。
なんかせいしゅーん、みたいな(笑)。
私ももっと慣れたら試合に参加してみたいな。


日曜日にまた試合があるそうで、それの見学も行ってこようかと思っています。
まだチームの人の顔と名前が一致しないので、早く慣れたいって言うのもあるし、やっぱり試合とかみるのって面白い。
来週の木曜はまた練習。筋トレとかも、した方がいいかな。


ウェアとか運動靴とかも新しくしたいな。
練習はきついけど、楽しいのでがんばりたいです。


それから、リーズに住む友人から久しぶりに連絡があって、本帰国になるとのこと。
寂しくなるなあ。
いずれ帰ることはわかっていたんだけど、いざとなるとやっぱり寂しい。
相方もなついて(?!)いた人なので、帰国するんだって、と言ったら寂しいねえ、と。


また日本に行く時に会いにいけたらいいなー。


と、今回はこれでおしまい。。。
だらだらと落ちもなく、終わり。