マイノリティ

イギリスではバレーってあんまりメジャーじゃないよなーと思っていたけど、始めてみると、試合も毎週のようにあるし、リーグもあるらしいし、結構盛んなんじゃーん、と見直したのもつかの間。


グッズを買おうとすると種類も売ってる所もない、と言うことに気づき、否が応でもイギリスではバレーはマイナースポーツ、と言う事実に直面せざるをえなくなった。
だってさ、スポーツ用品売ってるサイトとかみても、バレーって言う選択肢があるところなんて、ほとんどないもん(笑)。


服とかはまあいいのよ。
普通にスポーツ用のTシャツとかズボンでいいわけだし。


でも、バレー特有のもの、例えば、膝につけるサポーター。メーカーの種類が限られている上に、欲しいと思ったモデルはイギリスでは売ってない。
まあ、まず普通のスポーツ用品店では売ってないね。周りに聞いたらみんなネットで買った、って言ってたもん。
そう言うわけで、私もおとなしくネットで買った。


で、今日は靴を見に行ったのですよ。今使ってるやつはまだ行けるけど、やっぱりちゃんとしたのが欲しいしね。
でね、靴はね、やっぱり試着したいですよね。
そういうわけで3軒スポーツ用品店回ったけど、まあ、ないね。一足くらいはあるかな、と思った私が甘かったね(笑)。


大体においてイギリスのスポーツ用品店って、大概がファッション化してしまってる所が多くて、一見それっぽく見えるお店でも、実はほんとにスポーツやるようには出来てない、みたいな製品が結構多くて困るんだよね。


しょーがないし、ネットでと検索かけると、アメリカのサイトはばかばかヒットするけど、イギリスはまー、種類もないし、あってもメンズばかりだし、女性用はあってもめちゃくちゃ高い、と来る。
日本のミズノのサイトを見ると、結構普通の値段なのに、こっちだと、まずミズノはなくてアシックスがほとんどで、値段もだいたい2倍くらいはする。


泣けてくるね、この差(笑)


遠くのサイト(アメリカとか日本)で買っちゃうと返品が困るから、イギリスのサイトで買いたいけど、ほんっとに種類がない。
どーしよーかなー。日本帰った時に買うかなあ。
実を言うと、ズボンも欲しいんだけどね。
膝上くらいに来る長さのやつが。でもさ、これもないんだなー。
膝下(7分丈ってやつ?英語だと3分の4とか、クロップトとかいうけど)か、うんと短いか、普通に長いか。
メンズだと、サッカーとかでああいう長さがあるから結構あるみたいなんだけど、なんで女性用ってないのかなー。差別だ(笑)
この際メンズを買ってしまおうかとちょっと思案中。
いろいろめんどくセー。