あんまり威張れないNo. 1

昨日のテレビで、バーチャル革命(Virtual Revolution)というのをやっていました。
ネットとウェブが世界にどういう影響を与えているか、とか、その歴史などについて、確か6回に分けて放送で、昨日が初回だったのですが、その中で、ネットに関する統計と言うのがでていました。


例えば、世界の約4分の一がネットに繋がっている、だとか、イギリス国内で、一番ネットショッピングを利用しているのはスウィンドン(あれ?スワンジーだったかな)で、その次が、スコットランドの北端の方にある、オークニー諸島。あんな辺境じゃ、無理もない、と思える統計(笑)。


その中で、ビビったのが、


「(イギリス国内の)男性の40%がネットでポルノを見る。一番ヒット数が高いのはハロゲート」!!!


ひょえー!
人口の比率からだと思うんだけど、こんなちっこい町なのに?
というか、イメージと違うんですけど!


本気でビビって、次の瞬間笑った(笑)。
会社で今日その話をしたら、隣の同僚が「ああ、きっとM(私の前に座ってる同僚)だよね、絶対」と。


ははは、私も同じこと思ったわ(笑)。
しかし、ほんとこんなこと、威張れないよね。せっかく一番でも(笑)。
誰が見てるんだろうね、ほんとに。