初試合

火曜日はまたバレーの試合だったのですが、今回は、始めて試合に参加しました。
ちょうどサポーターが届いたのでタイミングが良かった。なかったらちょっときつかった。


私がバレーをしていた頃にはなかった、リベロと言うポジションで参加しました。
あんまり人気ないみたいで、やる人がいないらしく(笑)、やってくれたらうれしい、と言う感じだったみたい。要するに、穴が空いてるポジションに、新人の私がすっぽりはまった形。
そうでもないと参加出来なかったかも。


でも、このリベロと言うポジション、デフェンス中心の役割で、いろいろ制約やルールがあり、まだ全部ちゃんと把握してなくて、おろおろ。
しかも、あんまり役に立ってなかった(笑)。


そのせいかどうか、負けてしまいました〜。とほほ。


試合相手は、メンウィスと言う、アメリカの基地にてアメリカ人チームと。
中に入るには、身分証明所持参、事前に誕生日とか出身地とかも知らせなくちゃ行けないらしくて、さすがにセキュリティが厳しい。
入り口には警察官も沢山いたし。


うちらの試合の前にはバスケの試合もやっていて、あー、なんかここだけアメリカ〜って感じでした(笑)。
基地の中にはガソリンスタンドや、スーパーみたいなお店もあるそうです。
さすが。


次の試合は、日曜日で、リーズメトロポリタン大学のチームと試合だそうです。
ここはめっちゃ強いそうなので、ちょっと怖いです(笑)。


それよか、早く靴を買わないと。試合にでてみて思ったけど、今はいてるやつはやっぱりしょぼい。
練習中はそれほど気にならなかったけど、足に負担がかかるのがわかりました。
町中では売ってないから、みんなどうしてるのかな、と思って何人かに聞いてみたけど、やっぱりネットで買ってるみたい。
日本人の人は日本で買ったと言ってたし、やっぱりないのね。とほほ。


しかし、最近バレーの話題ばっかりだな。
全然イギリスじゃないじゃん(笑)。