Chez La Vie

レストランネタ続きで申し訳ない。


実はバレンタインに、前から行ってみたいなーと思っていたフレンチのレストラン Chez La Vieに食事に行ってきました(相方のおごり♪)。
今年はバレンタインは日曜なので外して金曜に行ったんだけど、混み混み!
月ー金は早い時間に行くと、お得なメニューもあるせいか、8時の予約だったのに既に店はいっぱいって感じでした。
人気あるようです。


しかし、それもそのはず。
食事をしたら、納得。
おいしいです。
お魚メニューが充実していて、どれもおいしそう。


私は肉気分だったので、鴨のパンケーキ(ちょっと中華風。ホイシンソースっぽい味のソースが付いてきました)を前菜に、ベニソン(鹿)をメインに。
相方は前菜はパテ、メインをステーキにしてました。
ここはサイドディッシュは頼まないと何もついてこないので、注意が必要。


ポーションが大きくて、お肉はすごくきれいに焼かれていて、ソースも美味だったけれど、かなりお腹いっぱいに。
デザートもおいしそうなものが沢山あって、どうしても無視出来なかったので(笑)、私は結局バノフィータルトに。
すんごくおいしかったんだけど、もうお腹がいっぱいなのと、ワインを久しぶりに飲んだので、かなりお酒が回ってしまって、全部食べきれずすごく残念な思いをした。


ので、またいつか行ってリベンジします!(笑)