母の日 @Stansfield Arms, Apperley Bridge

イギリスでは日曜日が母の日でした。
私は日曜日はバレーの試合で塞がってたので、土曜日に、相方母を連れてパブランチに行ってきました。


今回選んだのは、相方母の家からそれほど遠くない、Apperley Bridgeと言う所にある、Stansfield Armsと言う所。
文字通り、橋の近くにあって、雰囲気がとてもいいパブです。


かなり以前に寄ったことがあるのですが、パブは結構マネージメントやシェフが変わるとがらりと雰囲気が変わったりするので、ちょっとだけ不安でしたが、当たりでした。


メニューもなかなか豊富ですが、セレクションは割りとトラディショナルなので、保守的な相方母にも食べられるものがあると言うのが丸。
今回は小食な相方母も一緒とあって、メインのみにしたのですが、それでも多すぎるくらいのボリューム。


相方母はビール風味の衣のフィッシュ&チップス、私はチェリーのソースのかも、相方はエビとザリガニのソースのステーキにしたのですが、どれもたっぷり目の量に加えて、茹で野菜がついて来るし、相方のには大量のチップスつき。
魚はお皿からはみ出るか、と言う大きさ。


お肉やなんかは完食で来たけど、とてもじゃないけど、サイドは全部食べきれず。
でも、相方母はお魚がとってもおいしかった!ととても喜んでくれたので、よかったです。