Last call, by 13th Street

も一個映画ネタ。
見たわけじゃないんだけど、興味深いので。


ネットでさまよってたら見つけたのですが、ドイツのホラー映画で、Last call(最後の電話)と言う映画があるらしいのですが、これが、観客からのインプットに寄って、映画が進行していく、と言う新しい形の映画らしいです。
なんか、ゲームみたいだよね。
ちょうど、この間までやってたHeavy Rainみたい。


どうやって?と思うのですが、どうやら、観客が事前に携帯電話の番号を伝えると、映画の途中でランダムに電話がかかってくるので、次の行動とかを指示すると、音声認識装置によって、それが映画のストーリーに反映されていく、と言うことらしいです。


まだ今ひとつ疑問が残る部分は大きいのですが、コンセプトは大変面白いと思う。
youtubeとかにビデオがあるようなので、興味のある人は検索してみてください。