リーズで肉まん!

今日は久しぶりにリーズへ出向いたら、新しいお店がいっぱいできてた。
(なくなってる店も沢山あるけど。笑)


大通りには、アメリカンアパレルが出来てたし、多分北欧系のお店で、clas ohlsonと言うお店ができてた。とにかく、何でも売ってる系のお店。IKEAの町中バージョンかな、と思ったけど、カタログがあったので見てみたら、もっといろんなものが沢山売ってるし、いろんなブランドを扱ってるところが違う(IKEAは自社ブランドだけだよね)。


他には、barburritoと言う、メキシカン系のファーストフードのお店もできてた。なかなか良さそうなので、今度試してみたいな。
後、今日はギャラリーの前に小ぶりのマーケットも来てて、なかなか賑わってた。


でも、本日のヒットはなんと言っても、肉まん!

両方とも同じに見えるけど、手前は鶏肉、奥のが豚肉の肉まん。


皮がちょっと厚めで、日本のふわふわしたのに比べるとモッチリどっしりしているけれど、中の具はジューシーで味がしっかり目でおいしい。
値段は一個1.5ポンドと安いとはいえないけど、誘惑には勝てませんでした(笑)。
本日のお昼は、この肉まんとマーケットで買ったパエリヤ。
炭水化物ばっかじゃん...。