今日の天気とオタクな相方

今朝起きた時、久しぶりに朝からはれていたのですが、風が強い感じであまり暖かそうに見えなかったので、既に起きてた相方に、「今日はあったかい?涼しい?」と聞いたのですが、「さあ?」でスルーされた(笑)。


その後、私がシャワーを浴び終えた所で、「天気予報サイトによると今日の気温は14度だって」と。
天気予報サイト???


あのさー、明日の天気とかどこか遠くの場所ならいざ知らず、「今現在」、「今いる所」が暑いか寒いかを調べるのに、なんでわざわざネットで?!?
普通に窓を開けるとか、ちょっとドアを開けてみるとかすればいいだけの話なのに、わざわざネットで調べる相方は根っからのオタクだ。。。と再認識。