ケーキ!

せっかく有給取ったんだから、とリーズでお買い物&ランチ。
ぷらぷら歩いていたら、こんなお店を発見!


いつ出来たんだろ?!
Patisserie Valerieと言うお店で、結構あちこちにお店があるみたいです。


ショーケースのケーキがおいしそうなので、ランチをした後、いくつかテイクアウェイしてみました。
今回選んだのは、写真の左端にある、プチシューが乗ってるチョコケーキ、店内にあった、ブラックフォレストケーキ、キャロットケーキです。


家に着くまでに気温が高くてちょっとクリームなんかが溶けてしまったけれど、おいしかったです。スポンジがふわふわなの。
ブラックフォレストケーキは本来チェリー酒が利いてるんだけど、このお店のはノンアルコールみたい。チョコケーキにクリームとチェリーが挟んであるって感じで、ちょっとパンチが足りないかなって思いましたが、スポンジはおいしかったです。
バースデーケーキなんかの注文も受け付けてるみたいです。


タルトとかケーキの種類もかなりあったので、今度また違うケーキにチャレンジしたい!
値段も持ち帰りだと、1個3ポンドしないって感じなので、例えばベティーズのケーキと比べたら大きいし、コストパフォーマンスはまあまあだと思います。