Bridlingtonのビーチ

今週末は暑くなり、ビーチ日和、と言う天気予報を見たので、あまり遠くない所でどこか、と言うことで、Bridlington(ブリドリントン)と言う、ヨークシャーの東海岸にあるビーチに行ってきました。


朝は曇っていて風がものすごく強かったので、実はいこうか迷ったのですが、サンドイッチを作るためにパンも焼いたし、初志貫徹、いっちょ行ってみよう!と車で出発。
クーラーボックスにサンドイッチやらサラダを入れて、水筒にはお茶、敷くものと、この間なぜか相方が買ってきたフリスビーも忘れずに車に積む。


本日日曜日はイギリスはシルバーストーンでF1、夜にはサッカーの決勝があると言うことで、家でテレビ見てる人多くてあんまり混んでないかも、と踏んでたのもあり。


それでも、道路はヨークの当たりが混んでたのと、さすがにビーチまで来ると、車をとめる所がなくて、20、30分うろうろ。
それでもようやく少し海岸線とか町中から外れた所に無事駐車。


車をとめるのに苦労するほどだったのに、ビーチ自体はそれほど混んでおらず、お天気も全然全く問題無し。
ふたを開けたらなかなか楽しい午後になりました。



ビーチはずーーっと続く金色の砂浜。ブリドリントンには、北側のビーチと南側のとあるのですが、北側のは地図で見るとそれほど大きくなく、私たちが行った南側はほんっとうに見渡す限りずっと砂浜が続いていました。


実は先週、ここでビーチバレーのトーナメントがあり、うちのクラブからも参加している人もいたので、その時なんで行かなかったの?って感じ。(先約があったからだめだったのですが、なんか不毛な気がしないでもない)


あまり水に入ってる人はいなかったけれど、来てる人はそれぞれみんな思い思いに楽しんでるようでした。
私たちは、持ってきたサンドイッチをほおばり、お茶を飲みながらゆっくりしたり、水に足をつけてみたり、せっかくだからとフリスビーをやったり。
お約束のアイスも忘れずに食べました!(笑)
やっぱりビーチに来たらアイス食べなきゃね。


思ったより遠かったけど(2時間近くかかった!)楽しかったです。
しかし、次にビーチに行けるのはいつになるだろうか(笑)