IKEAでザリガニパーティ!

相方が見つけてきた情報ですが、IKEAザリガニパーティ(Crayfish party)なるものをやるらしいです。
うちから近いのはリーズで、今年は15周年記念だとか。


チケット制で、8ポンド(ファミリーカードがある人は6ポンド)で食べ放題のビュフェスタイルらしいです。チケットはIKEAのレストランで購入出来ます。
15周年の今年だけのイベントかと思ったら、去年もやったみたいなので、毎年あるイベントみたいです。
スウェーデンでは8月にザリガニを食べるとかそう言う文化背景に基づいてるみたい。詳しくは読んでないけど。


ザリガニって日本にいたときは食べたことなかったんですが、エビより味が濃い感じでおいしいです。


せっかくなので行ってみることにしました。ちょっと楽しみです。