Inception

クリストファー・ノーラン監督の新作、ディカプリオ主演の映画、inceptionを見に行ってきました。


評判がよかったのと、監督が好きなので楽しみにして行きましたが、期待を裏切らない作品だったと思います。


何層にも重なる仮想現実の世界を描いているのに、思ったほどこんがらがらず、程よく適度に脳みそを使わせつつ、娯楽性も失われてない、バランスのよい映画だったと思います。
似たような感じで夢が現実か、って言うテーマの映画は割りと多いですが、わけわからん!って終わってしまうものも少なくない中、この映画はそこらへんのバランスをきちんと押さえているように思えました。


思ったよりもアクションシーンも多く、本当にわくわくしながら楽しめますし、おすすめです。