Coldstones cut

日曜日は久しぶりに天気がいい週末だったので、ちょっとでかけてみることにしました。
とは言っても、選択もしたいからあまり遠くへは、ということで白羽の矢が立ったのは、先日地元の新聞で見た、coldstones cutという、採石場を見下ろす位置に立っている展望台のようなところ。


石造りで左右対称になっている建物は上から見ると変わった形をしています。リンク先のウェブサイトにも写真があります。また、google等で画像検索するといくつも出てきます。


採石場石灰石を採掘してるようで、現在も稼働しています。
日曜だったので、誰もおらず静かでしたが、平日ならば、作業しているところなどを見ることが出来るのかも。


特に観光案内など出ていないので、最寄りの駐車場を通りすぎてしまったので訪れる際は注意が必要かも。
また、駐車場からはのっぱらを横切って登って行く形になるので、少なくともスニーカー程度の用意が必要です。ブーツか長靴があればなおいいかと。私たちが行った日の前の日が雨だったせいか、地面がぐずぐずしていました。ブーツ持って行って正解でした。
後、出発した時点では晴れていたのですが、徐々に霞んできてしまって、あまり見通しがよくなかったのですが、高台なので、空気の綺麗な日には景色も楽しめるかと思います。


また、Pateley Bridgeと言う、かわいらしい町の近くなので、観光がてら訪れるのもいいかも。
Stamp cross cavernと言う鍾乳洞と言うか洞窟も近くにあります。


お天気のよい日に出かけてみては?